これならネット犯罪に引っかからない!?

研究会の帰りに、一部では有名な本(苦笑)を購入しました。いやぁ、買うのにちょっと勇気がいりました。さすがに領収書はもらわず(汗)

アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)

アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)

内容は、ネットでの危険や犯罪に関することを、まんべんなく紹介・解説してくれています。もちろん対策や注意点にも触れており、楽しみながら(人によるかな;汗)知識を得ることができます。

で、このシリーズの最初の本も見とくといいですね。こちらは、セキュリティ関係のお話です。管理者はもちろん、管理者見習いの人も管理者なんかならない人(苦笑)も読むべきでしょう。私はもちろん持ってます。

アクセス探偵IHARA―エンターテイメント情報セキュリティコミック

アクセス探偵IHARA―エンターテイメント情報セキュリティコミック