2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節目だからといって止まらずに歩け

先月は大変忙しかったんですが、今月も結構大変な一ヶ月でした。 お仕事もそこそこやりつつ、発表やら原稿書きをしつつ、なんとかこなせました。まだ来月に発表が1件ありますが(汗) あと、お仕事とか研究関係でちょっとした節目になる出来事がありまして、…

昨年のリベンジ(その1)

昨年の今頃は、出張するはずだったのに急な高熱で寝込んでしまいました。お陰で、いろいろな方に迷惑をかけてしまい、何より自分自身がエラいことになってしまったのですが(汗)というわけで、昨年のリベンジというわけで、ただ今名古屋にいます。昨年キャ…

あっという間に終わってた

何がって、夏休みですよ。4日間ほどでした。その間ほとんどお仕事はせず、のんびりしたり家庭サービスしたりでした。まぁこういう商売やってると、自分から「夏休みにするっ」っていわないと夏休みにならないんですけどね。ただ、今年は新型インフルエンザの…

安いものもやっぱり便利

先日は職場のメインPCを移行しましたが、今回は職場のお仕事関係でA3サイズのカラー印刷をする機会が増えてきたため、A3ノビ対応のプリンタを購入しました。レーザープリンタはコストがかかるので、インクジェットプリンタで探してみたんですが、「多少きれ…