ガイドブック

勤務先のちょっと大きな仕事として、今段取りをしているのが、ガイドブックの作成。簡単に言えば、大学にあるPCの使い方、ですね。「んなもん、いらんやろ?」と思われがちですが、ありがたく使ってくださる人もいます……一応(汗)

でも、構成とか内容を考えるのが難しいんですよね。最近は、ノートPCの持込とかあったりして、大学にあるPCのことだけ考えてていいわけじゃなく、その上ソフトウェアのバージョンの問題とかもあったりして。そういう意味では、1、2年で新しいバージョンを出す、某M$にはなんとかしていただきたいところです。

もう何冊か作ってきたのですが、今年は段取りの段階でバタバタ(汗)パワー使いすぎ(脂汗)内容もしっかり考えないといけないんですけどね。授業での利用とかも想定しておかないと。それに、高校まででの情報の授業も無視できないし。

ふぅ。オンライン化とかeラーニング化とか、野心だけはいっぱいあるのですが、体がついていけていません(涙)