最近のちょっとした悩み

最近仕事のことでちょっと考えていることがあります。まぁ授業に関することですが、Moodleなどを使ったeラーニングを利用しているのですが、この2年ほど進歩がないことなんです。
Moodleも使い始めてもう2年半経ちますが、何か新しい使い方ができないかと模索しながらも答えが見つかっていません。最近ではポートフォリオが注目されていますが、自分の持っている授業や職場の都合、またMoodleの活用のしかたなどを考えると、いわゆるポートフォリオ機能が必要とはあまり思えていません。
教材とかは毎学期少しずつアップデートしていますが、もうちょっと大きな改善をしたいなぁと思っています。もうしばらくすると夏場に発表するものの予稿を書かないといけないので、なんとかそれまでにアイデアを出してまとめてみたいなぁ。