いつの間にやら変わってる

自分が使うブラウザにはGoogleツールバーを入れているんですが、今日の朝、職場のパソコンでIEを起動してみるとなんか画面が違う…いつも通りeラーニングやらWikiやらいろいろ使っていて、ようやく気がつきました。Googleツールバーが自動的にバージョンアップしてたんです。

もしかすると今日でなくて、もっと前にバージョンアップしてたのかもしれませんが、ちょっと残念です。なぜかというと、GoogleツールバーはVer.6から、Googleノートブックの機能がなくなっちゃうんです。Googleノートブックがいずれなくなるのは知っていましたけど、Webの情報をちょっと保存するのに結構便利だったんですよね。残念です。

で、家のパソコンでもIEGoogleツールバーはVer.6になってました(苦笑)