ようやく新年度スタート

とうとう新年度がはじまってしまいました…といっても全国的に新年度なわけですから、自分だけの問題じゃないんですけれど(汗)
人事異動やら新たな役職に就かれる方/解かれる方、職場では結構動きがありました。私の所属先でも、新しい方を仲間としてお迎えすることになりました。

そんなこんなで、会議を3つほど終えて、ようやくひと段落です…といってもあくまで「ひと段落」なわけで、明日からは新しい学生を迎えることになります。それから先は、授業が本格的に始まるまでは、怒涛のような日々が過ぎていきます。そのなかで、自分の役割を果たしながらも、いろいろ考えたりまとめたりしなければならなくて、「早く安定した仕事/生活を送りたいーっ」というのが、今の本音です。

今も明日のお仕事で使う資料のチェックをしたり、授業の資料を検討したり…12月を「師走」といいますが、4月もある意味で「師走」みたいなもんですねぇ。ふぅ、とにかく頑張るか。