こういうマンガも入り口としてはありかもしれない

先日急病で休んだ学会の大会事務局から、学会の資料一式が届きました。その中に、ひとつだけ違和感のある資料が……そう、マンガが入っている。それも、あの「Cisco Networking Academy」の資料なんですよね。びっくりしました。Ciscoのサイトからもダウンロードできます。

screenshot

Cisco Networking Academy」といえば、教育機関でシスコの製品を使いながらネットワーク関係の知識やスキルを習得できるプログラムです。その学生・生徒向けのカタログだそうですが……
まぁ、内容は実際にダウンロードして、ご覧ください。わかりやすーいストリーになってます。「ネットワークのお仕事っておもしろいかも」と興味を持たせるのにはいいかもしれん。ただ、肝心の「Networking Academyやってみたい/やらせてみたい」と思うかどうかは、個人的には微妙なような気がします(汗)