年収10倍アップできるかな

某所で「これを読んだら物欲が発動する」というのを見たんですが、幸い読み終わってもたいした物欲は発動しませんでした。まぁ、「iPodほしいかも」と思ったくらいで収まりました(汗)

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

内容的には、ライフハックスやらに通じる、学習法・ステップアップ法について書かれてます。「生涯学習」という言葉も思いつきましたが、社会人がどうやって効率よく勉強していくかについて、本当に効率の良く、ある意味コストパフォーマンスよく、「社会人として」ステップアップさせていくかが述べられています。

難しい文章で書かれているわけでなく、著者が話しかけるような文体で書かれていて、さらっと読めます。だから、一見ほんの厚みに比べて内容が薄いようにも感じたりもしたのですが、最後まで読むと「この本自体効率よく書かれているなぁ」と感心するほど、要所要所のポイントを抑えています。

タイトルにもあるとおり、「無理なく続ける」というのは社会人にとって一番難しいことなんですよね。そこのコツをうまーく紹介してくれている良書だと思いました。