プレゼンにおける色の重要さ(その2)

上の記事にトラバされている方の記事もGJ。

  • 黒は使わない。黒の代わりに濃い目の紺を使うとよいと思う。黒は他の色を打ち消してしまう。気がする。ちなみにこのブログもスタイルシートを使って黒色は使わないようにしている。文字は黒に近い紺。
  • フォントにMSゴシックを使わない。太くて見やすいものを選ぶ。
  • 意味のないロゴやイラストを使わない。

http://d.hatena.ne.jp/ikuo5710/20060629/1151601523

おー、同じだ(笑)私も白バックのときには、黒ではなく紺色の文字を使っています。そうそう、白バックといっても、真っ白じゃないほうが目にいいようですね(出展は忘れましたが)。