学生のブログ(その後)

以前の日記で書いた、学生のブログですが、本日無事授業が終わったため、今後の更新はありません。公開は、学生が卒業する、来年3月くらいまでです。
当初考えていたものとは違い、規模を縮小しながら、紆余曲折しながら、なんとか終わりました。しかし、授業で使える・簡単な操作ができる・カスタマイズも思いのままになる、ブログツールってないんでしょうかね(あるわけないか)。今回は、Blognというのを使いましたが、少し問題がありました。Movable Typeみたいな標準的なツールのほうがよかったんですかね。はてなダイヤリーを(機能縮小版でもいいから)公開してもらえるとうれしいんですが。