人生五十年…

といえば信長です。この言葉をはじめて知ったのは、最初の「信長の野望」じゃなかったかな。それとも学研とかの本だったけ。
私は結構プロレス好き、といっても新日本とか全日本プロレスくらいしか知りませんが。昔は結構テレビ観戦していました。「猪木vsホーガン」「タイガーマスクvsダイナマイト・キッド」「鶴田vs三沢」などなど、名勝負を楽しませてもらいました。でも、現在はほとんど見ません。ニュースをチェックするくらいかな。
先週、橋本真也選手がなくなったのを知ったのですが、ショックでしたね。40才とは早すぎる。「破壊王」という言葉を、自分の子供に使った翌日でした(汗)最近、いろいろあったようですが、プロレス界にとって大きな損失でしょうね。