やってもうた

入学式も終わり新入学生関係の行事もほぼ終わり、新しい年度の授業がはじまって2日後…やってしまいました…ぎっくり腰を(涙)

まさか自分がこの歳で…と思いましたが、現実はとってもシビアでした。最初の日はちょっと体を動かしただけでもとにかく腰が痛くてしょうがない。立とうものなら、頭から血の気が引く思いでした。もうこんな痛さは2度と体験したくないと思うくらい、(自分の中では)過去最大級の痛さでした。

しばらく安静にしていたおかげで、幸い経過も良好で、1週間もたたずに仕事に復帰できました。一番懸念していた授業への影響も最小限で済みましたが、やっぱりいくつかの授業は補講をしなければならず、あとがちょっと大変です。体へのダメージも大きかったのですが、精神的なダメージが結構大きかったです。

まだ痛みはあるので、しばらく仕事は体力セーブしてます。あと、ある程度体の調子がすっきりしたら、日常的に軽い運動くらいしないといけないですね。ふぅ…