はてなブックマーク棚、いいっ!

ジュンク堂書店大阪本店に、「はてなブックマーク棚」なるものができたそうで。これは面白いコラボレーションです。大阪のジュンク堂はあまり行かないんだけど、今度行ってみよう。

大阪のジュンク堂本店さんで、棚をいただいて、はてなブックマーク注目の商品を紹介する棚をスタートしました。

私と読書(とはてなブックマーク棚) - 体系立たない学びの場〜My sweet Andragogy〜(・o・)

reikonさんも感激のようで。

大きなPOPに感激してしまいます。いったいどんな本が並んでいるのでしょう。ほんと、関西の人はぜひジュンク堂に足を運んでみてほしいです。

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20090309/p1

で、ほかのジュンク堂のお店でもやるのかというと、はてなの本拠地・京都店でも3月中旬(ってもうすぐやん)でもやるそうです。こっちのジュンク堂は昔はよく行ってたなぁ…

はてなが提供するのは、はてなブックマーク注目の商品を紹介するコーナー「注目の商品」に集まった最新の書籍情報。ジュンク堂書店大阪本店では、店頭に「ネットの目利きが選ぶ!はてなブックマークで先モノ買い」というコーナーを設置し、これらの書籍を販売する。3月中旬からは、京都店でも同様の取り組みを行う。

ジュンク堂大阪本店に「はてブ」注目の書籍コーナー設置

ここまで来たら、是非とも三宮店でもお願いしたい。いや、ホント。こっちなら月一で通えるのに(涙)