出かけるときには忘れずに

自宅や職場の近辺ではインフルエンザが猛威をふるっています。毎日のように幼稚園や小中学校の学級閉鎖の話を聞きます。実は自分の子どももインフルエンザにかかってしまいまして、私もかかる可能性が極めて高くなっています。結構毎日びくびくしてます(汗)

そんな中、職場は定期試験や入試の時期になりまして、手放せないのがマスクなんですよね。今までは、人から風邪やインフルエンザをうつされないようにするためだったんですが、今は人に移してしまう危険性があるので……しかし、この状態はほんと困りますね。

インフルエンザは発病すれば、すぐに高熱や悪寒などの症状がでてきますが、潜伏期間が何日かあるようでその間に試験監督なんてのがあると…考えただけでも怖いです(涙)とにかく、マスクや手洗い・うがいはかかせない状態です。