師走だからといって忙しくする必要はない

…なんて、タイトルに書いたような事をいってみたいです(涙)
授業は今週末まであるし。職場の仕事が急に先週増えちゃったし。別のお仕事の原稿もあるし。それに、まだ家も職場も年末の掃除の目処がついてないし。

おっと肝心の年賀状なんか、昨日になって昨年の発送リストを打ち出したばかり。図案はこれからです。日本郵便さんによると、12月25日までに出してください、とか……そんなん、絶対無理(涙)
しかし、日本郵便の「郵便年賀|ゆうびん.jp」ってサイト、Flash使いすぎだけど、なかなか面白い作りですね。とくに気に入ったのは、「きまぐれ人間相関図」というサイトです。いわゆるジェネレーター系のサイトで、自分や年賀状を出す人の名前(適当でも可)を入力すると、面白い人間関係図を作ってくれます。せっかく面白そうだけど、遊ぶ暇がないなぁ(涙)
screenshot