なんだか懐かしくって嬉しくなってきた

明日発表するプレゼンができていないのに、出張先のホテルでこんな記事見つけました。NHK教育の歴代キャラクター大集合だそうです。この番組、マジで見たいっ。

 NHK教育テレビの子ども番組で人気の歴代キャラクター12体が12日、東京のNHK放送センターに勢ぞろいした。1月10日に放映される放送開始50周年記念番組の収録中の一こまだ。

http://www.asahi.com/culture/update/1212/TKY200812120277.html

「オラ、なんだかわくわくしてきたぞ」by 孫悟空。ほんと、記事にある写真を見ただけで「はに丸〜」と叫んでしまいそうです(苦笑)ポンキッキからガチャピンとムックも参加するということで、夢のようなキャラクターの大集合です。
ただ、声の人は大変なようで。たしか最高齢はじゃじゃまるの声の人のはず。いや、現役のはずのガチャピンもそんなに違わないと思うんだけどなぁ。

 スタジオにはゴン太くん(できるかな)ら70〜90年代の懐かしキャラも。声も当時と同じだが「セリフ覚えは悪くなった」とぼやくキャラもいた。

http://www.asahi.com/culture/update/1212/TKY200812120277.html

「ぼやく」ところがまた良い(笑)