ひさしぶりで感を取り戻すのに時間がかかる

今週、後期の授業が始まりました。といっても、うちの職場は大学と短大があり、短大の方だけ今週から始まり、大学は来週から。だから本格的に忙しくなるのは来週からなのですが、今週1つ授業をやっただけで、結構疲れました。

夏バテが抜ききれてないとか、学生のアシスタントがまだ決まっていないとか、という理由もあるのですが、やっぱり感の問題かなぁと思います。その割には、口はうまいこと回っていましたが(汗)

資料を配布したり、指示をしたり、コンピュータを操作したり。あと2、3週もすれば、難なくできることなんですが、2ヶ月近くあくと感が戻るまでちょっとしんどいですね。そりゃ、学生も休み明けは、キチンと動かんわけだわ(苦笑)