日々のPRを続ける5つのコツ

もろに、今携わっている仕事に関係する記事です。大変勇気づけられました。

まぁ、コツといっても、結局、自分(たち)がやってること、考えてることを(ほぼ)毎日報告すればいいだけです。なんか変ったことを書こうとするから続かないのです。そうではなく日々自分がやってること、考えてることを書けば、それで十分なのです。だって、他人から見たら、あなた(たち)は十分変った人(たち)なんですから。

PR下手で損してる人(たち)に贈る日々のPRを続ける5つのコツ: DESIGN IT! w/LOVE

例えばです、例えばの話ですよ(汗)あるアピールをウェブ上でするとしましょう、大学関係者なら自分のところの宣伝とか。どうしても「豪華絢爛」「机上空論」な内容のものができあがりがちですが、個人的にはそれじゃいかんなぁ、と思うのです。
だから、上で引用した文章は感激しました。当たり前といえば当たり前のことなのしょうが、ひとりで悶々と考えていると、うまく考えられないんです。

上で引用した記事で紹介されていたポイントは、5つ。良い意味で「誰ででもできること」です。

  1. 基本は宣言、実施、報告。
  2. いま仕事になっていることなら需要はある。
  3. ノウハウは公開しても奪われない。隠してると期限切れになる。
  4. 嘘は書かない。夢を書く。
  5. とにかく続ける。肩の力を抜いて。