しちゃったりなんかして〜

広川太一郎さん、お亡くなりになってしまわれたんですね。これでまた一人、慣れ親しんだ声が聴けなくなると思うと、ちょっとさびしいです。

朝日新聞では、次のようにご活躍を紹介しています。古代守って意外に認知度高いんですね。

 映画の吹き替えは「007」シリーズのロジャー・ムーアのほかにトニー・カーチスなど、またアニメでは「宇宙戦艦ヤマト」の古代守や「ムーミン」のスノーク役で知られた。他に英国発のコメディー「モンティ・パイソン」のシリーズなどでも吹き替えをした。

 数々のCMやナレーションでも声を聞かせ、「しちゃったりなんかして〜」といったアドリブ調や、だじゃれ交じりの語りで人気を博した。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0308/TKY200803080216.html

で、失礼ながら、この文章を『広川太一郎風フィルタ「変換しちゃったりして」』で変換してみました。広川節です。もっと聴きたかったなぁ。

 映画の吹き替えは「007」シリーズのロジャー・ムーアのほかにトニー・カーチスなど、またアニメでは「宇宙戦艦ヤマト」の古代守や「ムーミン」のスノーク役で知られた、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ! 他に英国発のコメディー「モンティ・パイソン」のシリーズなどでも吹き替えをした、なんてさ! 

 数々のCMやナレーションでも声をば聞かせ、「しちゃったりなんかして〜」といったアドリブ調や、だじゃれ交じりの語りで人気をば博した、なんちゃって! 、なんてさ!