「ちりとてちん」おもろい

NHK連続テレビ小説ちりとてちん」。面白いです。何がって、脚本とか演出とかキャストとか…結構まるごと面白いです。今年になってからハマってしまい、朝子どもが起きる前にBS(かハイビション)で見てます(笑)

とくに先週から今週にかけてのストーリーは面白いです。あと、和久井映見ちゃん*1が凄いですね。二十歳を超えた子どもを持つ役をやるかと思えば…昨日と今日の放送なんかは、ほんと「ノープログレム!」でした。「ピュア」やってたころを思い出しちゃいました。

撮影中、和久井さんはしきりに「20代に見えるかしら」と心配されていましたが、現場にいた者たちは満場一致で「ノープロブレム!」。正典役の松重さんなどは、「この可憐な和久井さんとラブストーリーを演じるなんて、俳優人生のピークかも」と言っておられたほど(笑)。

大阪の耳はロバの耳 ちりとてちん制作スタッフ日記

最近、こういう「笑かしてもらえる」ドラマはなかなかないので、見ててとても楽しいです。

*1:同世代なので「ちゃん」付けにしてしまう…