大学入試センター試験1日目

受験した皆さん。まずは1日目お疲れ様でした。はてダ界隈を見ると、英語に新傾向の問題があったようですね。ヒアリングは大丈夫でしたか?(苦笑)

受験を運営した皆さん。まずは1日目お疲れ様でした。とにかく、ヒアリングは無事おわりましたか?再開テストなんてなかったですか?(汗)まさか再試験とか…停電じゃ仕方ないですが、早く終わらせるのは試験監督者(つまり会場の教員)のミスですねぇ。だって、大学入試センターが指示している、正しいやり方でやっていればリスニングの試験を「早く終わる」ことはありえないはずですし。

 大学入試センターは19日、午後5時35分から実施された大学入試センター試験の英語リスニングテスト中に成蹊大試験場(東京都武蔵野市)の15教室で、終了15分前に10秒間の停電があったと発表した。計855人が受験していたが、リスニングのプレーヤーは電池で動いているため、動作に支障はなかった。大学入試センターは、希望者に後日再試験を実施するという。

 また、千葉工業大(千葉県習志野市)では、1教室でリスニングテストを30秒早く終わらせるトラブルがあった。

http://mainichi.jp/life/edu/exam/news/20080119mog00m040023000c.html

明日は、理科と数学ですね。皆さん、がんばりましょー。