しっかり寝ないとね

yomoyomoさんのところで発見した情報。CNET JAPANの「IT業界うわさの彼女」という特集に出てくる女性のスケジュールが、すさまじいとのこと。睡眠時間が2時間半ですって。

楽天のブックス&メディア事業部長であり楽天ブックス取締役でもある、つまり主たる業務は、管理職だったり企画・営業だったりするとのことです。でそのスケジュールが、すごい。

  • 5:30 起床
  • 7:25 出社
  • 24:00 退社→かるく一杯
  • 25:30 帰宅→旦那の夕食の支度
  • 27:00 終身

まぁ、IT女性戦士も大変ですなぁ。としか、いいようがないです。最近ライフハック&仕事術界隈では、「しっかり寝よーぜ」「8時間は寝るぜ」「昼寝もオススメだぜ」という感じだと思っていたんですが、そういうのが必要じゃない人もやっぱりいるんですね。いや、本人が「2時間半の睡眠でも熟睡してるよ」とおっしゃるなら、他人がどーのこーのいうことじゃないですが。ちなみに、私は8時間しっかり寝ないと駄目な人間です。

で、ネタもとのyomoyomoさんの文章で、「フム」と思ったのはこの文章。同感ですわ。

しかも25時半に帰宅(24時に「帰社」って書いてあるが、これは「退社」の間違いだろう)してから「旦那様へ夕飯の支度」って、それ「夕飯」言わんよ。

楽天ブックスの姉貴が少しもキラキラ輝いて見えない件 - YAMDAS現更新履歴