お泊り合宿

なんか保育園とか幼稚園のお泊りみたいですが(汗)、1年生の皆さんと一泊二日の合宿。お仕事いっぱいあるのに(涙)

個人的には、自分が学生のころ(10数年前)にも同じようなのがありました。そのときは、sphinxさんのおっしゃるように友達100人できるかな?」なんて状態ではなく、せいぜい同部屋のやつとだけお話してましたが。そうそう、同じ高校の連中とも話していたなぁ(笑)

私は「こういうのもあってもいいか」と思っていますが、特に理由はないです。コミュニケーションのひとつの機会くらいにしか思っていません。でもfaculty-memberさんのように疑問をもたれている方も同じ職場におられます。こういうのって、いつから始まったんでしょうかね。