PukiWikiに問題発生…

PHPのバージョンアップ後、自分のPukiWikiサイトが正しく表示されないことが発覚。

  • コンテンツの表示がおかしい
  • 箇条書きの行頭記号、整形済みテキスト(日本語除く)は表示される
  • メニューも表示されない
  • あるサイトだけ症状がある(同じ設定の別の2つのPukiWikiサイトには問題なし)

もうすごい焦りました…PHPPukiWiki文字コードを変更したりしても駄目だし、検索してもいい情報がない…

で、PukiWikiの公式サイトをいろいろ探っていると、PukiWikiのキャッシュ関係に問題がありそうという情報が。たしかに、キャッシュを配布時のものに差し替えると、表示が直りました。一時的に…

結局、いくつかコンテンツを見たりページを作ったりすると、またおかしくなりました。で、さらにPukiWikiの開発サイトのバグトラック情報を見ると…情報がありました。

ページ数が多いため(私の場合は 9,000ほど)、Autolink機能で使うファイルに書かれる情報(正規表現)がおかしくなるそうです。んな、アホな…しかたないので、Autolink機能は切ってあります。はやく改善して欲しいなぁ。