エコカラーなF1マシン

うーん、どーでしょう?Googleマップでも意識したのかと思いましたよ。

Honda Racing F1 Teamは、2007年シーズン参戦に向け、環境をテーマにした新しいカラーリングとマーケティング手法を発表した。
このコンセプトには、「チームと、それをサポートしてくださる人々が一体となり、環境問題の解決のために取り組んでいこう」という力強いメッセージが込められている。

Honda Racing F1 Team 、環境をテーマにした新コンセプトを発表

写真はリンク先をご覧ください。斬新的です。簡単に言えば…

  • カラーリングは、地球そのもの
  • スポンサーのロゴは載せない
  • その代わりにライセンス化で対応
  • 協賛金は寄付しちゃう

…ということですかね。まぁ、自動車メーカーのチームだからできる話なのですが、なんかF1の面白さが一つそがれちゃったような気がします。