checkpadって買い物リストにいいっ!

screenshot

 ある人がToDoツールを探していたのを見て、なんとなく使ってみたら、自分の場合、これはタスク管理ツールとしてよりも、PCからでも携帯からでも使える買い物メモツールとして大変便利なことが判明。
 外出時にチェックしたい書籍やCDなどのタイトルを携帯にメールで送っているのだが、これだと過去データの管理が面倒だった。これをcheckpad.jpでやれば、外出先で見つけたものもメモで追記できるし、今までのものも一覧できる。素晴らしい。
携帯対応タスク管理ツールは買い物メモに便利 : ARTIFACT ―人工事実―

そうなんですよ。同じこと考えてる人がいてうれしいなぁ。
今使ってる携帯電話、昨年機種変した旧ボーダフォンの2Gなんですが、当然Webまわりの機能はよくない。でも、checkpadはきちんと対応してるんです。十分使える、便利なやつなんです。