来年度の授業を検討中

いわゆる「シラバス」ってのを作ってます。来年度の授業のです。いくつかはすんなりできたり、他の担当者の状況待ちだったりなのですが、ひとつだけ問題のある授業があります。

いわゆるウェブ制作の授業なのですが、今のご時勢どんなことすればいいのかな、と悩んでいます。HTMLやCSSをやるのか、blogやSNS関係をするのか。wikiなんかでコラボレーションも面白いかなぁと個人的には思っていますが、情報関係とはかなり縁の薄い学科の授業*1なので、無理かなという気もするし。

「将来これ必要だよね」「今ならこれやっとかないと」っていうの、ウェブ界隈でどんなのがあるでしょうかね。

*1:保育士とか幼稚園教諭の育成系の学科です。