知のツールボックス

今の学生はいいですね。こういう本があって。

知のツールボックス―新入生援助(フレッシュマンおたすけ)集

知のツールボックス―新入生援助(フレッシュマンおたすけ)集

ちょこちょことしか見ていませんが、「大学での勉強とはこういうものなんだ」というのが、はっきりとわかるのではないでしょうか。親切・丁寧・わかりやすい、それでもってコンパクト(手帳サイズ)。専修大学さんが作られたわけですが、専修大の学生さん、うらやましいなぁ。…まぁ、使うかどうかは学生さん次第ですが(汗)

なぜこういう本が手元にあるかといいますと…まぁ、ある授業の参考になるかな、と購入したのですが、授業はある方向に特化していたのであまり参考にはなりませんでした。