学会3日目

学会も今日で終わり。先に書いたように、到着したらお昼だったので食事をしに行ったら、知り合いの先生方を見つけたの、合流。ひとりカレーを食べながら、先生方とお話。携帯電話の話やら、昨日の懇親会などの話やら、研究の話やら面白い話ができました。M先生、研究者として見習わないとなぁ…

結局話をしていたら、午後聞いたのは発表3件、ポスターセッション1件程度(汗)まぁ、その中でも聞きたかった1件が聞けたので良しとしましょう(苦笑)学生さんの発表でしたが、内容をもっと周到にして発表準備(とくにPCの操作練習)しとかないとね。

最後に、討論があったのですが、またも私用があるため早々に帰宅。外は暑かったですが、幸い乗り継ぎが良くって、結構早く帰宅できました。