F1モナコGP決勝

全部は見てないのですが、CSと地上波でスタート・中盤・ゴールちょっと前を見ました。結果は、ネットでフォロー。

結局すべての流れが、ルノーフェルナンド・アロンソにいいようになってましたね。これで2連勝となり、チャンピオンに向けて大きく前進。フェラーリミハエル・シューマッハは、予選でひと悶着がありましたが、レースペースはお見事。さすがは現役モナコマイスターという走りで、ファーステストラップを刻み、最後列スタートから5位入賞しました。マクラーレンキミ・ライコネンはいい走りをしてたんですけどねぇ、セーフティーカー導入時に、エンジンブローか何かでリタイヤ。なんか今年は運がないなぁ。同じチームの
ファン・パブロ・モントーヤは2位に入ったので、メルセデスエンジンに信頼性の問題があるのかどうかはわからないのですが。

しかし、面白かったのは、さっきリタイアしてピットに戻ったと思ったライコネンが、数分後にはボートに乗って優雅に酒を飲んでたシーンですね。本人かまわりにいた人がまずいと思ったのか、映像からは姿を消しちゃいましたけど(笑)