『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門』無料プレゼント

いくつかのプログラミング言語を使ってきました。もちろん最初はBASIC。むかーし昔、テレビでやっていた「パソコンサンデー」という番組で見たのがきっかけだったかなぁ。それから現在までに、CやらPerlやらPHPやら、他にもいろいろと触ってきました。

で、有名なのに、登場してからずーっと避けてきたのが、Java。なんでですかね。Javaが登場した当初に、ちょっと触って「なんやこれ!?わけわからんなぁ。」となって、それ以来ほとんど使ったことがありません。でも、今のご時世、Javaは勉強しておきたいなぁと思っております。


長い前振りのあとですが……
結城浩さんのはてな日記で『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門』の無料プレゼントをしているそうで……さっそく応募しようっと(笑)もしあたったら、それをきっかけに勉強したいなぁ。