フィギュアスケート全日本選手権男子の顛末

採点トラブルで、1位と2位が逆転だそうで。表彰台が終わってから、かなり時間がたってからの発表ですよねぇ。

トリノ五輪の最終選考会を兼ねて東京・代々木競技場で行われたフィギュアスケート全日本選手権で、コンピューターによる採点の集計にミスがあり、優勝者が入れ替わるという前代未聞の不祥事が起きた。2位だった高橋大輔(関大)が優勝となり、トリノ五輪代表の座を確実にした。

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200512240335.html

こういうことがあるんですねぇ。高橋大輔選手にはうれしい話でしょうが、織田信成選手には残念な結果。だいぶ落胆されているようですね。明日あらためて表彰式があるそうなので、それまでには気を取り直してもらいたいですね。