フィギュアスケート全日本選手権女子SP

いやぁ、レベル高いですねぇ。ほとんどノーミスの演技の連続で、びっくりしました。各選手のこの大会にかける意気込みがテレビから伝わってきました。

1位の荒川静香選手と2位の村主章枝選手はすごかったですね。しっかりと安定した技術はもちろんですが、二人の表現力はすごかったです。オーラが見えるくらい(笑)

3位の浅田真央選手は、最後のジャンプでミスしましたが、それ以外はのびのびと滑ってましたねぇ。やっぱり末恐ろしいというか、別次元の才能があるのかもしれません。4位の恩田美栄選手、最後に涙が見えましたが、ようやく思ったように滑れたということなんでしょうか。

5位の中野友加里選手は、GPファイナルのときも思ったんですが、大会後とによくなってるという感じですね。それにしても、SPでの評価低いのはなぜなんだろう。素人目には他の選手に劣っている感じはしないのですが。安藤美姫選手は、テレビでみただけでは、なんか滑りきれてないなぁ、という印象。本人はそれなりに満足しているようなんですが、ホントは違うんじゃないだろうか。

明日のフリーが楽しみになる内容でした。明日も接戦を期待したいですね。