Google Analyticsでアクセス解析

以前はてなダイアリー日記で、はてなダイアリーGoogle Analyticsに対応したことを見ました。すぐに利用してみようかと思ったんですが、Googleのほうで管理に使う新しいプロファイルの作成ができなかたんですよね。

どうも12/10ごろから、ぼちぼちとプロファイルの追加ができるようになったようで、私が気がついたのは、つい昨日のことでした(汗)自分のサイトのレポート、しばらく見てなかったし。

気を取り直して、設定してみました。Google Analyticsは、プロファイルの設定がわかりづらかったんですが、id:at-akaさんの「はてなダイアリーで Google Analytics (まとめ)」を参考に、次のように設定しました。

もう、データを受信しているようです。明日が楽しみですね。