Googleデスクトップ

ふっと思い立って、Googleデスクトップを自分のノートPCにインストールしました。

以前、研究で使うPCには入れたことがあったんですが、今回バージョンが2になっているのに気づきました。12/15にリリースされてたんですね。

ベータ版では、追加のプラグインだったシステムモニタや、英語のままだったりした天気予報が、標準+日本語化されています。結構便利ですね。ただ、インデックスを作るのに、5時間以上かかったようです。一晩放置してましたよ(笑)

さて、メール機能は、Thunderbirdにも対応しているのですが、これってサーバがIMAPでも対応できるんでしょうかね。対応してたとして、どういう風に表示されるんだろう。また試してみたいと思います。