ベーマガ

といえば、「マイコンBASICマガジン」。すでに休刊となってしまいましたが、我々の世代(第1次〜第2次パソコンブーム世代ですな)は、非常にお世話になった雑誌です。
名前に「BASIC」と書いてあるくらいですから、BASICのソースがたーくさん載ってたんですよねぇ。まぁ、ゲームの記事(とくに山下章さん)もかなーりお世話になりました。別冊の攻略集とかも読んだし(笑)ナムコやらコナミやら……いろいろあったなぁ(遠い目)

さて、フラスコさんのところでも、先日紹介した「アクセスガールアスカ 危機一髪」の話がありました。で、よく読むと、本の中で絵を書いておられてコメントをいただいたid:kurihiroshiさんって、ベーマガのマンガ書いておられたんですねぇ。ぜんぜんわかんなかった(汗)

たいていの漫画家さんのは、見れば名前なり過去の作品なりが連想できるんですが、最近は諸事情により某「菓子パンの男」とか某「有名な鼠」とか某「有名な女の子の猫」しか見てなかったんで(苦笑)、気がつきませんでした。

いろんな意味で、購入してよかったなぁ(笑)