プリンタが速くなったからといって仕事が速くなるわけではない

昨日のツイートでも書きましたが、職場用に新しいプリンタを用意しました。メーカーは以前のと一緒、印刷速度は倍くらい速くなりました。「速い、うまい、安い」の三拍子が揃ってます…って、プリンタに「うまい」はないですよね。ネットワーク機能と両面印刷機能が標準という、機能的に「うまい」とらえてください(汗)結構満足度が高いです。

前のプリンタを買ったのが、もう5年前。ほんと、いろいろお仕事をしてもらいましたが、これでお役御免……ではなくて、学内の別の場所でまだまだお仕事するようです。今度は学生相手なので、体(機械)が持つかなぁ。

そういえば、5年前ははてなダイアリーで結構話題になっていた、ブラザーの社員さんのブログ。今は、「http://weblog.brother.co.jp/」として、会社のドメイン内でされているんですね。当時は、社員の方の目線から情報が発信される、いい意味で活発なブログだなぁと思っていました。新しいブログもちょくちょく拝見することにしたいです。