仕事納め

通常のお仕事が金曜日まであったため、一応の仕事納めは今日なのです。とはいえ、やってることといえば、パソコンの設定。ここ数週間、メインのマシンで、使用中に突然電源が落ちるというトラブルにあっているので(涙)
幸い、ほぼ同様のハードウェア構成のマシンが1台あるので、そちらにソフトやデータを移行できるようにしています。Adobeとかライセンスのオンライン認証があるソフトはなかなか作業が進んでいません。だって、ライセンスの移行をしたくても、マシンの電源が入らないんだもん(涙)

Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 Windows版 (旧製品)

Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 Windows版 (旧製品)

でもね。本当にやらないといけないことは別にあるんですよ。年末年始に書かなきゃいけない書類やら原稿やらいくつか抱えていまして。なんか、ここ数週間はそのための準備にばかり時間をとられてた気がする…ただ、もう今年度は仕事で使えるお金がないので、来年こそは新しいマシンを買おう……