ようやく折り返し地点

先週末まで2週間ほど、いろんな会議とかいろんな会議とか出張とか(涙)原稿の締め切りとかあって、非常にタイトな時間を過ごしました。もう心身ともにボロボロ……

昨日の日曜日には、いつもの研究会の忘年会「だけ」参加しまして、多少リフレッシュした感じです。T先生のO・J・シンプソンの裁判(最初に話題になったやつです)は、個人的にも授業の題材としても面白いお話でした。

師走もあと3週間ほどとなりましたが、今週も、会議とか出張とか(涙)ありつつ、週末には某所で発表もしなくてはいけなく、結構しんどそうです。ですが、週末の発表の分については、本来夏から秋の学会シーズンで発表しているはずだった内容であったのと、先週末まで書いていた原稿で発表内容のある部分について熟考することができて、ある意味ラッキーかなとも思ってます。まぁ、うまく昨日の日曜日が「折り返し地点」みたいな位置づけになってくれました。

さて、今週いっぱいスムーズに過ごせるといいんですが…どうかなぁ…