来年の手帳もバーチカルで

先日、いつもの研究会に行くついでにLOFTと東急ハンズに寄ってきました。無論、この時期ですから、目的は来年使う手帳探し。先月は紀伊國屋書店で見てきましたが、やっぱりLOFTとハンズは品揃えが違いますねぇ。でも微妙に両店舗の品揃え、違ったりしますが。

ちなみに、今年の東急ハンズオリジナルの手帳は、結構改良されていました。一番の改良点は、B6バーチカルタイプの手帳がハードカバーとソフトカバーの2種類のカバーがあったことです。使い勝手によってあわせるといいですね。詳しくは、ハンズのブログやオンラインショッピングを参考にしてください。

さて、肝心の自分が使う来年の手帳ですが、「ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)」とここ2年ほど使っているHIGHTIDEの手帳と迷っていました。で、LOFTでほぼ日手帳を見て決めました……

来年もHIGHTIDEの手帳でいきまーす。しかも、同じタイプのやつで。ただし色違いで今年はグレー(笑)

screenshot

購入理由の一番は、「値段」(汗)。ほぼ日手帳は高いですからねぇ。こちらはYahoo!のオンラインショップで買えば、1,785円(税込)ですし。理由の二番目は、使い勝手。今のところ、この手帳を超える使い方はしそうにないと思います。アイデア手帳とかには、別にモールスキンとか用意した方がいいように思ってます。

てな具合で、とりあえず手帳はそろえたので、ひまーな時期を見て、ちょこちょこ予定を書き込むことにします。