やっと「下書き機能」を搭載

以前はてなアイディアで書いたような書かなかったような気がしますが(汗)、はてなダイアリーの日記を下書き状態で保存できるようになりました。バンザーイ!

下書きとして保存された記事は、「下書き一覧ページ」( /ユーザー名/draftlist )からいつでも確認できます。編集画面下部のリンクや、管理ツールの左サイドバーよりアクセスしてください。

編集アイコン から記事の内容を確認・修正した上で公開したり、チェックボックスにチェックを入れて、複数の記事をまとめて公開することが可能です。

内容がまとまる以前の段階の記事を下書き保存したり、他人には見えないプライベートなメモ書きの保存場所としてなど、様々な用途にお使いいただければと思います。

下書きを保存できる機能を追加しました - はてなダイアリー日記

下書きをいくつも作っとけるのは、いいですね。思いついたままネタを書いたり、複数のネタを組み合わせたり。はてなダイアリーの使いやすさの幅が広がったような気がします。