忙しい週末の結果

実家の近くで学会が開催されることになり、帰省も兼ねて、参加しました。金曜日の授業が終わって即家に帰り、実家へ。そして翌日から学会に参加となりました。まだ正会員はないんですけど。で、二日目(最終日)は、午前中だけ参加し、夕方には家に帰ってきました。いやぁ、大変でしたね。天候が雨だったというのもあるし、あんまり休む時間がなかったです。

学会のほうはというと、今回が第1回目の全国大会ということでにぎやかしで参加させてもらいました。個人的には得るものは、正直あんまりなかったのですが、今週末の自分の発表会に向けて感を取り戻すのにはよかったかも(苦笑)あと2日目の最終の企画はできれば参加したかったのですが、家庭の事情で参加できず。盛り上がったのかなぁ。

ちなみにこの学会関係の情報を仕入れようと、Yahoo!Googleテクノラティのブログ検索をしてみましたが、参加者の感想は夕方の時点ではまったくなかったです(汗)これから教科「情報」をメジャーにしていこうという学会なのに、大丈夫かなぁといらぬ心配をした次第です。