11ぴきのねこ

CSでやっているのを見ているんですが、今回で2回目の視聴。個人的には、作者の馬場のぼるさんのほのぼのとした絵柄を見事にアニメ化していて、ストーリーや演出もよいと思います。子どもはもちろん、大人にもお勧めできる作品です。

アニメ化は、1作目の「11ぴきのねこ」と2作目の「11ぴきのねことあほうどり」がされています。ちなみに1作目の主役の声は、郷ひろみなんですよね(笑)意外とうまく演じています。

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

11ぴきのねことあほうどり

11ぴきのねことあほうどり

あと、「11ぴきのねこ」を題材にした、馬場のぼるさんの画集もなかなかよいです。ねこたちを使った、日常の風景や風刺がなどが楽しめます。

ねこのせかい

ねこのせかい