ひこにゃんに会ってきた

ゆるキャラの代表格、彦根ひこにゃんに会ってきました。しかも、チョー近距離、正確には30cmほどで。実物は、チョーラブリー(笑)
screenshot

連休中でしたので、すごい人出でした。私が行った時間では、約100人が彦根城天守閣前でひこにゃん待ちの状態(笑)私は子供を連れてだったので、お城まで登る時間をうまく調整して、待ち時間5分で出会えました。

彦根城は、ひこにゃんだけで「あと10年は戦える by マ・クベ」状態でした。土産物屋さんも、なんでもひこにゃん。私も、思わずぬいぐるみを買ってしまいました(汗)職場に置いとこう。

お子様向けには、絵本も出ています。ざっと見ましたが、1〜2才くらいのお子さんにはちょうどいいと思いますよ。

ひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)

ひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)