痛いなぁ

この事件、話を聞いただけで怒りよりも、まず胸が痛くなる。「もし何もなければ、ある家族の幸せは続いていたのになぁ」と思うんですよね。

横浜市旭区の市道で11月、トラックの荷台に積まれたショベルカーが電線に引っかかって街路灯が倒れ、1歳の女児が亡くなった事故で、電線の高さが市の基準より30センチ低い4.2メートルだったことが、神奈川県警や市の調べで分かった。ショベルカーの最上部の高さは4.25メートルで、電線が基準通りの高さなら事故は起きなかった。市は「設置後の確認をしていなかった。対応策を考える」としている。
http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY200612240172.html

んでもってテレビを見ると、親御さんが撮ったお子さんのビデオの映像がながれている。たぶん1歳の誕生日のときに記念写真を撮ったときのものなんでしょうねぇ。うちも撮ったから、よくわかる。そのビデオから親御さんの愛情が感じられるんですよね。ほんと、痛い。