いつまでも残る

スラド経由。

今度は北海道立札幌白陵高校の生徒がいじめた挙句、その現場を自ら携帯電話で撮影し、動画をYoutubeにアップロードしたとのこと。それに対し、北海道立札幌白陵高校に11月9日頃より、2ちゃんねらーを中心とした抗議電話が殺到する事態になっている。
Youtubeにいじめ現場動画がアップされる | スラド Linux

なんで、こういうのをネットに載せるかね?もう、アホかと。バカかと。いろんな意味で稚拙としか形容しようがないです。

理由に関係なく、いじみは悪いと私は思います。ネットどころか、いじめられた本人はいろんな意味で忘れないですからね。でも問題は、ふつーこそっとやる行為を、なんでネットに載せるかということ。そんなに世界中の人に見てほしいのでしょうかね。誰かが同情してくれると思っていたんでしょうかね。でもね。たぶんどっかでいじめをしている側の人が見てても、他人がいじめてるの見て面白がる人は少ないでしょ。

なんかネット参加への垣根が下がったことによる、悪い影響を象徴するような出来事だなぁ。なんかやだ。とにかくやだ。