学会2日目

会場に着いたら、午前のセッション終了時間…早すぎるやん…開始時間遅くしたらいいのに…


仕方ないので、知り合いの先生とお昼を取った後は、抄録読んで午後の対策をしました(笑)
なんやかんやで、午後のセッションは2会場を行ったりきたり。あまり記憶に残ってないのですが、メタ認知系のセッションは、一部「?」な発表もありましたが*1、わからない用語もありましたが結構ためになりました。今後の参考になります。
もうひとつの会場は、知り合いの先生方が多い会場。でも…あんまり記憶に残ってないんです(汗)いくつか目的と結論のつながりがわからない発表あり。ちょっと興味持ったけど、「大学大きいしね」「信念もってされているなら別に」という発表あり。もうひとつ、昨日のセッションの内容に関係のある発表もあったのですが、何か引っかかるものが…結果が(個人的には)当たり前すぎて、何か見落としているような気がする…あとで抄録ひっくり返してみよう。

最後は懇親会。とりあえず、健康のためにも、料金分とまではいきませんが、しっかり食べました(汗)もっとお話したかったりもしましたが、私用のため途中で退散。帰りの電車では、下の本を半分だけ読みました。ふぅ。

ネットワーク分析―何が行為を決定するか (ワードマップ)

ネットワーク分析―何が行為を決定するか (ワードマップ)

*1:変な受けを狙うのはいただけない。