こいつぁ、すごい

http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

人類の未知への好奇心をのせ、遠い惑星へ向かった無人探査機は、
われわれの想像を絶する驚異の光景を目の当たりにしてきた。
『惑星の旅』は、探査機が捉えた200枚超の写真を映像化した
壮大な記録である。太陽系探査の到達点を体験する旅がいま始まる。

Flashで制作されてますが、すごく完成度の高い作品ですね。インターフェースもよい、デザインもよい、資料の内容もよい、いいところばっかし。惜しむらくは、ブロードバンド向けというところくらいでしょうか。
これって、子供向けじゃないな。大人向け。夜中に、ひとりでちょっと楽しむ。なんかそういうコンテンツのような気がします。