ALPSLAB

忘れていたネタがひとつありました。もうすでに知れ渡っちゃってるなぁ。

ALPSLABは、一般のインターネットユーザを対象に、WEB上の地図を活用した新たな技術やサービス、仕組みを提案する、アルプス社としては初の実験サイトです。従来の地図の利用方法や、サービスイメージにとらわれることなく、新旧の技術と地図を使って、より便利で楽しく簡単に地図を活用できる技術、サービス、仕組みを、βプロジェクトとして公開していきます。
http://www.alpslab.jp/aboutus.html

今のところ、スクロール地図の「ALPSLAB base」と、ブログなどに地図を貼り付ける「ALPSLAB clip!」の2つのプロジェクトがあります。はてなマップも、「clip!」みたいなことができないのかなぁ。


ためしに実家の近所の地図を貼り付けてみます。