高橋メソッドあれこれ

書籍にもなった高橋メソッド

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

アンテナ経由で、ここ数日いくつかのサイトで、2つの関連ツールが紹介されていました。ふーむ、便利な世の中になったなぁ(笑)おっと、まとめサイトを紹介しておかないと。

まずは、理工学部Admin日記経由で、「高橋メソッドプレイヤー」。まさに高橋メソッドが単体でできるソフト(笑)

次に、Flash高橋メソッドが作れる、「高橋メソッドマシーン」。結城浩さんの日記から。

いやぁ、これで誰でも高橋メソッドできますね。PowerPointがインストールされていなくも、Javascript知らなくてもOK(笑)